minicar99のミニカー収集日記

~1/64ミニカーの紹介ブログ~

ターマックワークス×シュコー ポルシェ 911 Turbo (COLLAB64 TARMAC WORKS×Schuco Porsche 911 Turbo Black)

第41回はミニカーメーカー同士のコラボにより誕生した964型ポルシェ911ターボです!

ターマックワークスとシュコーのコラボのミニカーになります!(ターマックワークスは他のミニカーメーカーともよくコラボしています!順次それらのミニカーも紹介します~)

 

パッケージです!

パッケージ正面

 

台座はなんと紙で出来ています!

そのおかげで、店頭に並んでいるときにカッコよく見えます!(ネジ付近には小さなプラスチック片でネジ穴付近の台座の耐久性が上がっています。)

内容物

 

側面もおしゃれなデザインですね~

パッケージ側面とミニカー本体

 

上から見ると、サンルーフが搭載されているモデルがベースとなっています!

ミニカー俯瞰視点

 

ヘッドライトはクリアパーツです!欲を言えばウインカー部分もクリアパーツにして欲しい所ですね~

ミニカー正面

 

裏のロゴからこちらは最終モデルにあった、ターボ3.6がベースになっていますね!

ミニカー後方

 

側面には大きくturboと描かれており、ナナサンカレラを彷彿とさせます!

ミニカー側面

 

裏面にはシュコーのロゴがあり、元々はシュコーのミニカーなんですね~

ミニカー裏面

 

販売リンクが見つかりませんでした…

次回で一旦ポルシェ特集をラストにしようと思います!(また入手次第紹介はします~)

次回のミニカー紹介もぜひご覧ください!