minicar99のミニカー収集日記

~1/64ミニカーの紹介ブログ~

オートアート BMWミニ クーパー (AUTOart BMW MINI COOPER RED)

第11回はAUTOartのミニクーパーです!

こちらはBMW傘下になって初登場したミニクーパーであり、初代モデルのR50型と思われます!

(ちなみにWikipedia情報によるとR52型がコンバーチブル、R53型がクーパーSになるそうです。)

 

外観はこちら!

パッケージ正面

 

台座とケースが付いています!

内容物

パッケージ側面とミニカー本体

 

赤色のボディーと白色の屋根のツートンカラーがとても可愛らしいですね~

ドアミラーが屋根の色と同色なのが良いですね!

ミニカー俯瞰視点

 

ライト類はタンポ印刷で再現されているので立体感は残念ながらありません…

ですがこれはこれで愛嬌があって個人的にはアリかなとは思います!

(グリルなどのシルバー部分の塗り分けは凄く良く出来ていると思います!)

ミニカー正面

ミニカー後方

 

こちらのミニカーもタイヤはプラスチック製ですね。

ミニカー側面

 

裏面は台座とネジで固定する穴が2つあります!

排気系の再現度が高いのでAUTOartは自分の中ではお気に入りメーカーですね~

ミニカー裏面

 

Amazonでも楽天でも見つからず…(自分の探し方が悪いだけかも?)

 

ヤフオクなどでまれに出品されることがあるので、その時に購入するのが狙い目です!

 

次回は少しレトロな車を紹介予定です!

ぜひご覧ください!