minicar99のミニカー収集日記

~1/64ミニカーの紹介ブログ~

トミカリミテッドヴィンテージ トヨペットクラウン(55年式)(TOMICA LIMITED VINTAGE Toyopet CROWN LV-147b)

記念すべき第1回はトミカリミテッドヴィンテージのトヨペットクラウン(55年式)です!

こちらは自身がミニカーショップで中古にて購入したものです。

 

まずは商品のパッケージです。

f:id:minicar99:20220410161415j:plain

パッケージ正面

 

内容は以下の通りになっており、「限定」と書かれたシールが付属しています(笑)

f:id:minicar99:20220410161931j:plain

内容物

 

取り出してみて、パッケージと共に並べてみます。

f:id:minicar99:20220410162055j:plain

パッケージ側面とミニカー本体

 

ボディーカラーはグレーでソリッド系です。内装は青色になっていて、現代の車にはあまり見られない珍しい色で作られていますね~

グリルおよび前後バンパーがメッキ加工されています!

f:id:minicar99:20220410163746j:plain

ミニカー俯瞰視点

f:id:minicar99:20220410162936j:plain

ミニカー正面

f:id:minicar99:20220410163121j:plain

ミニカー後方

 

ホイールキャップもメッキ加工されているので引き締まって見えます!

またこのミニカーには前後ともにサスペンションが入っています。

f:id:minicar99:20220410164245j:plain

ミニカー側面

最後に裏面です。

マフラー部分とドライブシャフトなどのモールドが少し再現されていますね。

f:id:minicar99:20220410164651j:plain

ミニカー裏面

 

自分もプレ値で購入したのですが、現在も高騰してきています。

[rakuten:mas-online:10489051:detail]

 

今回初めてこのようにミニカー紹介を行いましたが、今後も続けていこうと思います。

よろしくお願いします。