minicar99のミニカー収集日記

~1/64ミニカーの紹介ブログ~

エラカー ホンダ インテグラ タイプR DC2 (EraCAR Honda INTEGRA TYPE-R DC2 <Racing White>)

第96回は新しく紹介するミニカーメーカーのエラカーよりインテグラタイプRです!

DC2と呼ばれるモデルですね~

 

パッケージです!

元々透明なケースに入っているのが良いですね~

パッケージ正面

 

内容物はMINIGTと同じような感じです!

内容物

パッケージ側面とミニカー本体

ミニカー俯瞰視点

 

カーボンボンネットの艶感がいい感じです(笑)

ミニカー正面

 

リアも良く出来ていると思いますが、前後にあるナンバープレートが青色なのがちょっと残念な感じです…

ミニカー後方

 

ホイールの内側にブレーキローターとパッドも再現されているのですが、ホイールと共回りしてしまうのでキャリパーも回ってしまうというのも惜しいポイントですね~(EraCARはこんなのが多い印象です)

ミニカー側面

 

他社製品では上記のブレーキキャリパーが回らないように爪で回らないようにしてあるのが、こちらのミニカーではそのようなのが無いので改良して欲しいところではありますね~

ミニカー裏面

 

ドアは開閉することが出来ます!

ドア開閉

 

ボンネットも実は開閉することが出来、エンジンヘッドも存在しています!

ドア・エンジンルーム開閉

 

ネットでは同じ商品がありませんでした…

個人的にEraCARは他のミニカーメーカーよりは少し安い分、少しクオリティが落ちる印象がありますね(PARA64みたいな感じだと思います。)

ミニカーを上手くカスタムできる方にはこれらの点は大いに改善できると思いますので、所有満足度は高いと思います!

 

次回は国産のSUVを紹介しますので、ぜひご覧ください~